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株式会社セレクテッド

ホームページ制作

BtoB向け企業の代表者様

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資料やお問い合わせでご確認いただけます。

セレクテッドはすぐに作り始めません!

ホームページで集客するには戦略設計が必要です。
まずはマーケティング調査を行い、正しい方向性でホームページを制作します。

Step1

まずはターゲット戦略、強みの理解など
自社や競合他社を知るためのヒアリングから行います。

BtoBはターゲットを詳細に決め、しっかりと設計を行わなければ集客には繋がりにくい傾向にあります。3C分析や既存顧客の分析を通して、ターゲットの選定を行います。また、その後はペルソナ企業を決定し、訴求のブラッシュアップを行っていくことで効率よく集客していくことが可能です。

BtoBはターゲットを詳細に決め、しっかりと設計を行わなければ集客には繋がりにくい傾向にあります。3C分析や既存顧客の分析を通して、ターゲットの選定を行います。また、その後はペルソナ企業を決定し、訴求のブラッシュアップを行っていくことで効率よく集客していくことが可能です。

Step2

競合調査を行い、自社の強みや
競合他社の打ち出し方を鮮明にする

例えば、競合調査がどのような強みを持っているのか。自社の強みとも照らし合わせて、際立った訴求を行えるかを調査します。また、SEO調査も同時に行い、上位表示ができるキーワードについても同じく調べていきます。

競合調査を行うことは、自社と他社を比較することにあります。比較の結果、自社にしかない強みを発見したり、他社よりもきめ細やかなサービス体制が発見できる可能性があります。

Step3

マーケティング調査をもとに、
ホームページ制作と運用戦略の決定

マーケティング調査を通して、キャッチコピーが決定されます。また、調査を元にした打ち出し方が決定されていくため、ターゲットに刺さる訴求ができるようになります。

具体的にどのようなキーワードで上位表示を狙っていくのかを決定します。競合調査の中で、上位表示可能なキーワードが分かってくるため、その後の運用でも注力してコンテンツを運用していくことが可能です。

マーケティング調査を元にして、サイト構造についても最適化を行っていきます。トップページは会社の情報をメインに載せていくか、サービスをメインに訴求するか、などもこの時点で決定いたします。

Step4

戦略設計を元にしたホームページ制作・
ホワイトペーパーや資料の作成

ターゲットの選定や強みを理解しているからこそ、効率的にお問い合わせを獲得できる構造・デザインの制作が可能です。また、CTA(コールトゥアクション)の設置やお問い合わせに繋がりやすい設計は、これまでのWEB分析の経験から最適化された状態でお渡しが可能です。

運用の中では「分析を元にしたPDCAの回転」が必要です。ホームページの中で分析がきちんとできるようにGoogle AnalyticsやSearch Consoleの設定のほか、MAツールの無料版を初期から導入し、リード獲得後の流れなども最適化が可能です。

現在のBtoBマーケティングでは「プレゼントコンテンツ」と引き換えにリードを獲得する流れが一般化しつつあります。例えば、お役立ち資料やサービス資料のお渡しと引き換えに、顧客情報をもらうという流れです。各種資料の制作まで対応し、さらに集客ができるように準備いたします。

Step5

放置しないサポートで、
結果を出すWEB運用を。

一般的には「お客様から連絡を待ち」修正するといった運用サポートが多いです。セレクテッドでは、自社でお客様のホームページを検証し、伴走的にホームページを育てていきます。

マーケティングオートメーションツール(MAツール)を導入することで、例えばお問い合わせが合った顧客へのアプローチやメルマガ配信などでタッチポイントを多く持つことが可能です。また、顧客がいつ自社サイトを訪れたかなどをスコアリングし、営業活動にも効果的な情報を確保することが可能です。

例えばコンテンツを作っていきたいけど、需要のある記事はどんなものなの?というご質問を頂くことがあります。基本的に需要はSEOキーワードから収集でき、その情報を使ってコンテンツを制作していくことが重要になります。SEOキーワードの調査や分析について、継続的にサポートが可能です。